電柱でエクストリーム腹筋!→大停電

中国版ツイッターであるWeiboにも、目立とうとするあまり過激な行動に出るユーザーが少なくない。

今回の男は「ヤバいところで腹筋やってみた」と言わんばかりのネタに走ったようだが、それがまさか数万人に迷惑をかける事態となるとは想像つかなかったようだ・・・。

中国のメディア「人民日報」によると、2月24日水曜日、中国・四川省成都の郊外の街に大規模な停電が発生し、原因となった匿名の男が逮捕された。

男はこの日、Weiboに一本のライブ動画を投稿。その内容は、電柱の上で腹筋をするというパフォーマンスである。

投稿は大きく注目され騒ぎとなり、「危険すぎる」というコメントが殺到。その様子は170万回以上再生されたという。

さらには、目撃者によって通報され、医療関係者を含む救急隊が現場に駆けつけた上に、感電の危険性があるとして、地元電力会社が緊急停電を実施。これにより、数万世帯が停電する被害を受けたという。

男がなぜ電柱で腹筋をすることを思いついたのかは不明だが、地元メディアは一斉に「真似しないように」と警告した。

実際に停電の影響を受けたユーザーは、「電気がなくてイライラしたけど、ニュースをみて停電理由を知った結果、頭に来ると同時にちょっと面白かった」といったコメントをあげていた他、「停電は多くの金を無駄にして、致命的な事故にも繋がるんだぞ!」と強く批判する声も上がっていた。

病院が停電した場合、人工呼吸器などを装着している人にとっては命に関わる。男には厳しい罰が与えられるかもしれない。

 

参照元:NDTVYoutube

【大迷惑】地元民ブチギレ!電柱の上で腹筋していた男のせいで数万戸の民家が停電に!!


(出典 news.nicovideo.jp)