警察でパトカーを盗んで逃走した犯人、高速道路でパトカー同士の激しいカーチェイス、更に別のパトカーを盗んで逃走 



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください


アメリカフロリダ州で、映画さながらの逮捕劇が行われていたようだ。警官が容疑者の取り調べを行っていたところ、隙を見てパトカーに乗り込み逃走。パトカーパトカーを追いかけるというカーチェイスが勃発した。

警官の乗るパトカーが犯人の乗るパトカーに体当たりして道路脇の森に停止させ、ここで逮捕、となるはずだったのだが、犯人は取り押さえられる前に全力でダッシュし、またしても別のパトカーを奪って逃走するという事態に。

警察は一度ならず二度までもパトカーを奪われてしまったようだが、その結末は?

【パトカーを2回奪って逃走した犯人】


Police chase: Suspect Flees Police in Stolen Patrol Car, Crashes It, and steals second police car

 
5月5日、フロリダ州ブレバード郡の都市ココアのモーテル近くで騒動があり、警官が取り調べを行っていた。その際、無線で不審者通報があり警官がその通報に対応していた隙を見計らって、犯人は警官のパトカーを奪って逃走。

高速道路ではパトカーパトカーを追うというカーチェイスが勃発。警官の乗るパトカーは犯人の乗るパトカーに体当たりをし、停止させることに成功。

ここまでは良かったのだが、森の中に入り込んだ犯人を捜している間、またしても犯人は猛ダッシュで逃げ回り、別のパトカーを奪って新たに逃走を開始。

結局2台のパトカーを奪われた形となった警察はその威厳をかけて徹底追跡。

警察は道路に逃走防止装置(ストップスティック)を投げ込み、犯人はそれによりタイヤパンクさせられ停止を余儀なくされ、ようやく逮捕となったようだ。

グザビエ・カミングス容疑者は現在、自動車の窃盗2件、銃器の窃盗2件、逃亡、その他の容疑でボルシア刑務所に収容されている。

金曜日に最初の裁判が行われたが、弁護士はカミングスが精神に問題を抱えていることを主張。カミングスは逮捕時、「神とテレパシーを通してパトカーに乗る許可を与えられた」と警官に言ったという。また、カミングスは覚醒剤を使用しており逮捕時の段階で24時間眠っていなかったと述べている。

尚、今回の事件で負傷者は一人も出ていないそうだ

References:‘Illuminati, help!’: Man accused of stealing 2 police cars says he was on crystal meth – WFTV/ written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

ADHD(注意欠如・多動症)を正しく診断するために脳の撮像技術を利用する方法が模索されている - カラパイア

冤罪だった可能性大。死刑執行から4年後、新たなDNAテストで別の容疑者が浮上 - カラパイア

イーロン・マスク、テレビ番組内で自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)であることを初めて明かす - カラパイア

1位は東京。世界で最も人口の多い都市トップ20 - カラパイア

警察でパトカーを盗んで逃走した犯人、高速道路でパトカー同士の激しいカーチェイス、更に別のパトカーを盗んで逃走


(出典 news.nicovideo.jp)