ペットの毛をカットしてくれる、トリミングサロン

人間が美容室で髪型を整えるように、トリミングサロンではペットたちの伸びた毛を美しくカットしてもらえます。

トイプードルバーディーくんを飼っている楓博光(@kaepon1219)さんは、ある日、愛犬を行きつけのトリミングサロンに連れて行きました。

そこで、トリマーから「今回は顔の毛をそってみますか?」と提案があったそうです。

飼い主さんは、その提案を承諾。するとカット後、同じ犬とは思えないほどのイメージチェンジになったのだとか!

まずは、カットされる前のバーディーくんの姿をご覧ください。

ふわふわで、ぬいぐるみのような姿のバーディーくん。

その後、顔の毛をそった姿がこちら!

顔回りの毛をそった結果、飼い主さんが「違う犬なのでは?」と疑ってしまう姿になったのでした。

カットによってここまで印象が変わることに驚きですね。

ちなみに、飼い主さんの娘さんは、本物のバーディーくんかどうか不安になり、いつもの『おすわり』をするかどうかで確認していたそうです。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・別の犬と間違って返されたと疑ってしまいますね…。あまりにも違う印象になるのでびっくりしました。

カットしたことで耳が立つんですね!知らなかった。ふわふわの姿はかわいくて、カットした姿はかっこいい!

・めちゃくちゃ笑ってしまった。カット後のバーディーくんの表情が「これ、僕ですか!?」って驚いているみたい!

・これはプードルあるあるですね。うちの子も一度、顔回りをそってもらおうかな。

もし人間と犬が話せるなら、バーディーくん自身に、どの姿が一番気に入っているのか聞いてみたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kaepon1219


(出典 news.nicovideo.jp)