1 専守防衛さん :2021/05/09(日) 14:09:11.96

 朝霞駐とん地女性自衛官動画等流出事件は、2016~17年にかけて埼玉県の陸自・朝霞駐とん地所属(当時)の女性自衛官をめぐって発生した、日本のITインシデント事件である。
 本事件の反省を元に、陸上自衛隊では隊員むけの情報管理ガイドラインが発効するなど、情報管理の徹底が図られた。(wikipedia/ウィキペディア)





2 専守防衛さん :2021/05/09(日) 14:12:15.12

http://www.news-postseven.com/archives/20170614_563310.html
 ある白人男性とアジア系女性の性的な動画が、海外の無修正動画サイト上に流出し大騒ぎとなったのは6月3日頃。騒ぎになった理由は男性が米軍兵士で女性は陸上自衛官だったからだ。
 
 動画は男性が公開したものだった。3年前に自衛隊の駐屯地で知り合って、交際を開始した女性と、米軍の軍用トラック内に設置されたベッドで初めて行為に及んだ──などと、2人の初体験についての“告白”まで英語で添えられていた。
 
 当初複数あった動画は現在(ほとんど)すべて削除されているが、静止画は女性の名前とともに公開されたままだ(6月8日現在)。全裸でベッドに寝そべっている画像、バニーガールのコスプレをして挑発的なポーズを取っている画像、観光地と思われる場所での記念写真など様々である。中には女性が陸上自衛隊の迷彩服を着ているものもあり、胸元には漢字表記の苗字も写ってしまっている。

(出典 img.appledaily.com.tw)

 
 


3 専守防衛さん :2021/05/09(日) 14:15:56.63

(>>2の、続き)
 しかし、なぜこのようなプライベート画像を男性はネット上に公開したのか。流出した画像の中には陸自隊員と思しき男性の画像も含まれていた。そこにはこんなコメントが書き込まれていた。

 〈ある日、彼女の携帯からこの写真を見つけ、彼女が陸上自衛隊のオフィサー(士官)と浮気していることを知った。腹が立ったぜ! 彼女を問い詰めると、オフィサーと肉体関係にあることや週末にデートを重ねていること、さらに“たぶん彼との子を妊娠している”と打ち明けた〉
〈オフィサーは既婚者だが、彼女はそのことを気にしないそうだ。彼女は彼のアソコが欲しくてたまらないだけなんだ!〉

(出典 img.appledaily.com.tw)
 
 
 


4 専守防衛さん :2021/05/09(日) 14:19:59.75

(>>2、>>3の、続き)
 在日米軍司令部に問い合わせたところ、「その件については情報がない」(広報部)との回答だった。女性が現在も在籍していると見られる駐屯地は次のように答えた。
「在籍の有無も含めてプライベートなことのため、何もお答えすることはできません」(広報班長)
 
 自衛隊は在日米軍に対して抗議などの対応を取るのだろうか。防衛省・陸上幕僚監部に聞いた。
「インターネット上でそのような情報が出回っていることは把握しております。現在、事実関係を確認しており、その後の対応は未定です」(広報室)
 
 悪意を持って“国家機密”を流出させた卑劣な行為は許されるものではない。社会問題化しているリベンジポルノが国際問題に発展するかもしれない。
 
※週刊ポスト 2017年6月23日号
 
 


11 専守防衛さん :2021/05/10(月) 12:53:58.16

本人はまだ在職中?


13 専守防衛さん :2021/05/10(月) 19:05:27.82

可愛いのかよく分からんな!





16 専守防衛さん :2021/05/11(火) 21:48:54.44

すげえなあ、永久に晒されつづけるのか?


77 専守防衛さん :2021/05/28(金) 12:22:59.25

自分「先輩、ちょっとイイっすか?実は先日の話をもっと聞きたくて・・」
先輩「ん、何?先日の話?・・一体何の話だったかな?」
自分「ウチの会社の自販機ドリンクに入ってる毒薬から始まった、
『発狂モード』って言う話っす。」
先輩「あぁ、発狂モードの話な。分かった。
  教えてやってもイイがその代わり・・後でメシおごれよ?」
自分「有難うございます!! 話聞けるならメシぐらい安いもんっす!!」

先輩「よし、それじゃまずなんだが、『発狂モード』を理解するには、
  我々組織の概要を知らないと理解できない。」
自分「ふむふむ・・概要ですか。」
先輩「そうだ。まずはそれから説明しよう。

【実施組織】混成大集団ストーカー(通称:レッド)(自称活動名:パトロール)
【作戦名】発狂モード
【目的】ターゲットの破滅
    精神疾患発症・自殺・社会的信用や地位の失墜喪失(犯罪・逮捕)
【戦術】ターゲットを情報収集後、反復継続的なガスライティング + 毒薬毒盛

先輩「上記混成集団のメンバーは更に分類される。

  混成集団(イデオロギーが非常に強い者から、政治的意図を持たない者まで含む)
  (企業や特定組織の枠にとらわれずに、広域横断的な繋がりを持つ集団)

  ビギナーメンバー・・初心者で、組織について本当の内容を知らないメンバー。
  ミドルメンバー・・活動から一定の時間が経過しているメンバー。
  コアメンバー・・組織内容や目的について熟知しているメンバー。


86 専守防衛さん :2021/06/05(土) 13:27:11.65

自分「先輩~!ちょっとイイっすか?」
先輩「今日は何だ?」
自分「いや実は先日の話なんですが、『ガスライティング』って、
   自分何の事か全く知らなかったので、WEBで調べました。
   するとこんなサイトを発見しまして、
   https://legal.werehouse.co/gas-lighting 色々と勉強しました。」
先輩「ははは(笑)、そのサイトな。ははは(笑)」
自分「・・え? 何で笑うんすか?」
先輩「そこは俺も知ってるけど、その記事を書いた奴は
   ガスライティングをやったことも、された事も無い奴だぜ。」
自分「そうなんすか!!」
先輩「実際には何の経験も無い奴が、ネットに落ちてる断片的な情報を
   拾い集めてうまくまとめた、そんなサイトだな。」
自分「そうだったんすか。。でも何でそんな事が分かるんすか?」
先輩「記事に現実でない事が書かれて有るし、最後には探偵に誘導だろ?
   笑うしかないじゃないか。この問題が探偵程度に解決出来る訳が無いだろ。

   それにな、そのサイトで一番おかしいのが
  『近所で深夜に大声で名前を呼ぶ』何て、ガスライティングじゃ無い。
   万一ターゲットと知り合いのご近所さんが聞いてたら、
   『深夜に〇〇さんの名前を呼ぶ人が居ました!』って
   第三者の何等かの証言に繋がるじゃないか。

   〇〇さんが誰かに嫌がらせされている じゃないんだよ。
   〇〇さんは独りでに段々と変になって、おかしな事を言ってる なんだよ。

   深夜に名前を呼んでたら、ターゲットに悪意を持った者が居る事になるじゃないか。
   それじゃマズイんだよ。分かるか?あくまでターゲットは精神疾患なんだよ。」

自分「・・・そうっすね。。」