アメリカ大統領選挙の最終的な投票結果の認定作業が進められていた議会に結果を認めないトランプ大統領を支持するデモ隊が警備を突破して乱入。議事堂内では女性が胸を撃たれ重体になっていたが、搬送先の病院で死亡が確認された。議会警察は議事堂からデモ隊を完全に排除したと発表した。

・【映像】議会に乱入するデモ隊の様子

 ニューヨークタイムズ紙によると、デモ隊はソーシャルメディアを使って警察の封鎖線を避ける方法や侵入方法について連絡を取り合っていたという。また、ワシントンにある共和党の全国組織の本部で爆発物が見つかったとも報じている。見つかったのはパイプ爆弾で、近くにある民主党全国委員会の本部でも不審物が見つかったという。(ANNニュース
 
議事堂で撃たれた女性が死亡 共和党本部でパイプ爆弾、民主党本部でも不審物


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こういう勇気ある方々には敬意を表したい(絵文字無し)


その女性がトランプ側であることは素直に報じたほうがいいぞ。もうみんな知っているぞ。それほど今回の事態はリアルタイムでたくさんの人に観られているんだぞ。あえて隠そうとすると余計な不信を持たれるだけだぞ


↑↑敬意を表したいとか正気か??テロに相当する行為だぞ。記事読んだか?