修理工場に持ち込まれた汚車
修理工場に持ち込まれた汚車 facebook

公共交通機関より自由度が高く、移動に便利な自動車への価値観人それぞれ
マイカーを居室とみなしていつもきれいにする人もいれば、通勤や買い物など生活に欠かせない実用品ととらえ、運転に支障がなければ多少のゴミなど気にしない人もいる。
だがしかし、こちらの車は段違いにひどかった。ゴミがぎっしり充満したその様はまるで汚部屋の車バージョン「汚車」だ。
さらに驚くべきことにこの車は、所有者自身が運転して修理工場に持ち込んだものだという。というか修理してもらう前に片づけるという選択肢はなかったのだろうか?この状態でどうやって修理したのだろう?いろんな疑問が湧きおこってくる。

―あわせて読みたい―

ゴミ屋敷で育った兄妹が母親の死をきっかけに20年ぶりに家に戻った。
どうしても許せなかった。ムシャクシャが加速した。駐車違反車に対してひどい仕打ち総集編
うつ病とたたかう人々が、最初の一歩として自分の部屋を片付けてみた。部屋のビフォー&アフターとたたかいの記録をシェア
イギリスで毎年恒例の「汚部屋コンテスト」2020年の優勝者が決定!
ただのゴミ屋敷ではなかった!亡くなった男性が20年間収集し続けた物品の価値は5億4千万円以上(イギリス)

どうしてここまで?ゴミがあふれかえった車

空になったペットボトルや食べ物の包装など、車にうっかりおきぱなっしの人もいるかもしれないが、こちらの車はレベルが違う。
一体何がどうしてこうなったのか、このガレージに持ち込まれた車の中はポリ袋やゴミだらけ。後部座席の窓まで塞いでいる。
助手席に積もったゴミが運転席にもなだれ込み、サイドブレーキシフトレバーを覆っていた。床にもゴミもたっぷり落ちていて、踏み間違えも頻発しそうだ。
所有者はダッシュボードに積もったゴミを押しのけ、なんとか視界を確保していたようだ。またミラーの部分には障害者マークらしきものがある。


ゴミだらけの危険な車。所有者が何かの障害をもつ可能性も

修理工場のスタッフらしきJeremy NewさんがFacabookでシェアしたこの画像はただちにネットを席巻し、ショックを受けたユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

この件に関するユーザーの反応は...


・掃除しなきゃと思ってた自分の車は序の口だったのか…

・車内にゴミを放置してたら自然発火して火事になることもあるぞ

・ひどいわこれ

・というかこんな状態の車を修理工場に持ってきた所有者にショックを受けた。スタッフは修理以前にこの車を掃除しなきゃならないのか?

・見てると不安になる。自分の車もこうならないように気をつけなきゃ

・こりゃやばい。ドライバーだけの問題じゃないぞ。人命を奪う事故を起こしかねない

・こんなの絶対片付けたくない。私だったら断固拒否する

・床もゴミだらけで運転できるの!?

・よく見なよ。ミラーのところに障害者マークがついてる。所有者はメンタルに障害を抱えてるかもしれない

・何かの援助が必要な人なのかな…

 
詳しい事情がわからないだけになんとも言えない気分になるが、ひょっとしたら所有者は精神的な問題が原因でゴミを溜め込む行動にとらわれてる可能性もある。
いずれにしてもこんな状態での運転は本当に危険だ。でもって車内にゴミを置きっぱなしでも、せめて修理に出す前には、中の荷物を何とかしてあげることで修理もはかどるかと思うんだ。

References:mirror / facebookなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298302.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

安全に荷物を届けるため。アメリカの宅配業者「UPS」の配達員研修プログラムが凄い!
ウォッカ燃料でふらつきながらレンガを積み上げる。ロシアの作業現場の様子
新型コロナワクチン接種はどれくらい進んでいるのか?世界の接種状況がリアルタイムで分かるサイト
アメリカの大学にコロナ検査キットの無料自動販売機が登場
怒りで頭に血が上っていると、嘘の情報に騙されやすくなる(米研究)

―画像の紹介記事―

愛がすべて。野生動物公園の飼育員が動物たちとの日常をシェア(オーストラリア)
元保護猫のペルシャ猫ゼンさん、ビーチをのしのしと歩くよ。その風貌にしびれる憧れる~!
ディズニーのファンタジーかな。同じ柄を持つ大親友トリオ、馬とポニーとダルメシアンの種を超えた絆が美しい(オランダ)
看板猫ズ「お客さん、いっぱい買ってってニャ!」ニューヨークの店先のボデガキャットたち
Instagramで人気の住宅大改造アカウント。世界各国の劇的ビフォーアフター


(出典 news.nicovideo.jp)





<このニュースへのネットの反応>

日本だと確実に警察に止められる。そしてゴミでブレーキペダルの稼動域や後部視界が制限される事から危険車両として取り締まられるんじゃねーかな。


ごくまれにだけど日本にもゴミ屋敷と化した車が走ってたりする。


ガソリンかけて燃やしちまえこんなもん…


車を運転させちゃいけない人枠