『国防情報局(DIA)』墜落したUFOの残骸を検査していた



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

b650x400l (2)
●/iStock


 このところUFOに関連する情報公開に進展が見られるアメリカだが、あるUFO研究家によると、国防総省の諜報機関である「国防情報局(DIA)」が、墜落したUFOの残骸を検査していたことを認めたそうだ。

 情報をリークしたのは、アメリカ在住のアンソニー・ブラガリア氏。彼は2017年に情報自由法に基づき、国防総省が保管しているUFOの物質やその検査結果についての全情報を公開するようDIAに要求していたのだという。

 そして3年後にようやく公開されたのが、154ページにわたる実験結果だった。これについてブラガリア氏は、「DIAがUFOの特異な残骸を所持・検査していたことを認めた」と語っている。

【ブラガリア氏に届いたDIAの検査結果】

 ブラガリア氏に言わせるなら、検査結果は「私たちの生活を永遠に変えてしまう」ものかもしれないという。

 そこにはたとえば「ニチノール」という形状記憶合金に関する記述があった。これはオリジナルの形を記憶することができる金属で、曲げたり潰したりしても、速やかに元の形に復元される。

 世界でもっとも有名なUFO事件として知られる1947年の「ロズウェル事件」発生当時、こうした形状金属の特徴をうかがわせる証言が大勢の目撃者からよせられている。

 そのためニチノールは墜落現場から回収されたものの1つだとブラガリア氏は考えている。

b650x400l

1947年6月、ニューメキシコ州ロズウェルの北西75マイルで発見された破片を持つ、ロズウェル陸軍飛行場のジェシー・マルセル少佐

検査された物質が地球外文明のものかどうかは不明

 ただし、検査結果の報告書は肝心な点について答えていないという。つまり、それらが地球外文明のものかどうかということだ。

 「5枚の文書の一部は、公開が控えられたようだ」とブラガリア氏は述べる。

 またブラガリア氏が直接コンタクトを図ることを危惧したのか、検査に関与した人物の名前も伏せられていたとのこと。

 なおそうした検査を行なったのは、ネバダラスベガスに拠点を置く民間企業「ビゲロー・エアロスペース」であることも明らかになっている。

 同社は昨年3月、新型コロナによる経済不況の煽りを受けて、社員全員を解雇している。ブラガリア氏は検査当時の状況を聞き出すべく、彼らとの接触を試みたが、どういうわけか全員に拒否されてしまったそうだ。


References:UFO Explorations | Pentagon Admits It Has UFO Debris, Releases Test Results / Pentagon admits it has been testing wreckage from UFO crashes & findings may 'change our lives forever,' expert says/ written by hiroching / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

UFO・宇宙人の記事をもっと見る

フロリダ海岸の上空に謎の発光物体が出現!専門家が分析する事態に - カラパイア

地球の生命体の起源は火星にある説。そう考えるべき科学的根拠(米研究) - カラパイア

異星人が4年前に地球を訪問していた!?ハーバード大学の天文学者が主張 - カラパイア

宇宙人はブラックホールからエネルギーを吸収している可能性。彼らを見つける鍵になるか(米・チリ共同研究) - カラパイア



(出典 news.nicovideo.jp)




たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

こういう話は、夢があっていいよなぁ。

kous

kous

いつもの古代宇宙飛行士説提唱者