アメリカハワイで家族3人と暮らしている、ケン・ノブヨシ(@ken_nobuyoshi)さんがTwitterに投稿した写真に反響が上がっています。

投稿者さんの娘さんの小学校では、『クレイジーヘアデイ』と称し、変な髪型で登校する日があるそう。

そのため、投稿者さんの妻は試行錯誤の末、娘さんの髪型をこのように仕上げました。

頭から、コーラが注がれているようです!

穴を開けたペットボトルの中に髪の毛を入れ、飲み口から出すことによってリアルな仕上がりになったのだとか。

『クレイジーヘアデイ』は、強制的な参加ではなく任意のイベントのようですが、多くの子供たちがさまざまなアイディアの髪型で登校しています。

ほかにも、パジャマで登校する『パジャマデー』もあるようで、子供たちはワクワクしそうですね。

投稿には「すごい」「面白そう」などの声が上がっていました。

・面白そうでいいな…。このぐらいユーモアのある学校に行きたかった。

すごい!一瞬、何が起きているのか分からなかった。日本でもやってほしい。

・発想が好きです!自由参加で個人の意思を尊重してくれるところもいいですね。

・楽しそうな行事だな。すごい発想力。これはクレイジーだわ。

娘さんは、同級生から髪型を褒められて喜んでいたそうです。

学校生活の中にこのような特別な日があると、通うのが楽しくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ken_nobuyoshi


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>


そこは烏龍茶缶ではないのか(GG感)


ほう…小学校で『クレイジーヘアデイ』でコーラですか…たいしたものですね。…てか、良し悪しは置くとして、日本じゃ絶対にできないセンスだなぁ


楽しそう


息抜きを用意することで普段の規律がちゃんと引き締まるタイプのシステム


ユーモアのセンスがない連中は苦労しそうだな。いやむしろ今のうちにユーモアというモノを学んでおけという学校側の配慮なのか?


坊主&hg「どうすればええんや...」


もう二度と出来ないその所業_(:3」∠)_


コーラー!(怒)


格ゲーにこんなキャラ居た気がする


いや、おもしろいじゃん?一発ネタ感強いけど。まぁそういうイベントか。


病気や治療で髪のない子供が参加できない差別ですねこれは(ポリコレ並感 まあハゲは変柄のタトゥーシールでやれそう


藤木くん「永沢くん、今日も『クレイジーヘアデイ』なんだね」


さりげに神センスなんだがw


本人達がアイデアを出してるのなら分かるけど、おかんのアイデアを見せ合う日と違うの?


ハゲはクレイジーヘアに入りますか?


?「仗助くんは毎日クレイジーヘアだね」